タイトルそのまま 大塚「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

大塚駅北口ロータリーの目の前に、2021年10月11日オープンしました。
都内を歩いているとたまに目にする「カレーは飲み物。」系列のお店です。

小さいお店ですが、コロナ渦にオープンしたこともあり、店の外にある券売機でチケットを購入するなど、感染症対策もしっかりとられていました。

テイクアウトもできます

色々なトッピングがある中、一番オーソドックスと思われる「肉そば」を注文しました。

丼には一面に海苔が敷き詰められています。
海苔の下には大量の細切りネギと牛肉、一番下に冷たい蕎麦が入っています。


蕎麦は太くてコシが強く、讃岐うどんのようなかみごたえ。
ラー油の入ったつけ汁といただきます。ガツンと濃いめの蕎麦つゆとラー油が合う!海苔、ネギ、牛肉とも相性ばっちり。
給水器の隣には山盛りの生卵があるので、お好みでいただくことができます。卵を入れるとまろやかになって、味変も出来て美味しかったです。

卓上の調味料でさらに味変。追いラー油も!天かすもあります

お腹ペコペコでがっつりした麺類が食べたいときにぴったりのお蕎麦でした。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。大塚店
住所 東京都豊島区北大塚2-14-1
営業時間 昼の部 11:00~16:00 夜の部 17:30~20:00
最寄り駅 JR山手線「大塚駅」1分