超うま!超フワ!手作りシフォンケーキのお店「ノジハウス」が巣鴨にOPEN

巣鴨地蔵通り商店街をぐんぐん進んで、まる天の反対側、ひさご屋金物店の角を左に
曲がったところに、新しく手作りシフォンケーキ屋さんができてました。


曲がり角が少しわかりにくいですが、通りに看板がでていることが多いのでそれを目安に。
OSドラッグまで行ってしまうと行きすぎですよ。

曲がるとすぐに可愛らしいシフォンケーキの看板が下がっているところ、そこがお店です。
お隣は巣鴨第一保育園です。

ショーウインドウに入っているのが今日のラインナップのようです。


お店はかなりコンパクトなので、連れ添いの方や付き添いの方はお店の外で待っていた方が次に買う方のご迷惑にならなくてよさそうです。

毎日ラインナップが変わるようで、スパイシーカレーやパイナップルヨーグルトなどユニークなフレーバーも。
この日は初めましてだったので、『プレーン』、『ロイヤルミルクティ』『パイナップルヨーグルト』をお願いしました。

可愛らしいおじさま店員さんがニコニコと対応してくれ、よくこの辺りを通るけど全然気が付かなかったとお伝えすると「木、金、土をメインにお店を開けているので、もしかしたらタイミングがあわなかったのかもしれませんねー」とのことでした。

確かに巣鴨をうろうろするのは月曜日や火曜日が多いかもしれません。

ふわふわを潰さないように大切に持って帰って食べてみると、もうすごいふわふわもちもち!
膨張剤を使ってないとのことですが、天然素材だけでこんなにも膨らむものなのか、と驚くくらいのふわふわっぷりです。
また、食べたとたんシュワっとしてなめらかな生地に変わり、ユニークなフレーバーの味がしてくる、とにかく美味しいの一言に尽きるシフォンケーキです。

『プレーン』
玉子の黄身の味がしっかりとするとにかく美味しいシフォンケーキ。
甘みはしっかりあるけれど、けっしてしつこくなく、むしろ控えめなのでいくらでも食べられそう。

『パイナップルヨーグルト』
ユニークなフレーバーでした。
初めての味わいですが、驚きのおいしさ!パインとヨーグルトの爽やかさなのでしょうか、さっぱりとした味わい。男性も絶対好きな味!

『ロイヤルミルクティ』
上記2つを食べたあとだったので、もうその美味しさはわかっているぞと食べてみましたが、これまた雰囲気がガラリと変わるフレーバーでした。
紅茶のしっかりとした香りとミルクティのほのかな甘さでかなり上品な味。
高級なホテルのティーラウンジで出てきそう!

『完熟バナナ』を買わなかったことを大きく後悔し、絶対にまた行くぞ!と思ってます。
美味しいからすぐに人気になりそうなので、気軽に買えるのは今のうちなのかもしれません。
嬉しいような寂しいような。。。

お店の情報はまだどこにもないですが、インスタを開設されていて店頭に並ぶフレーバーはここでお知らせされている様子。
営業日もインスタでお知らせされているようなのでそちらをチェックしてみるとよさそうです。

ノジハウス
営業時間:11:00-17:00
住所:東京都豊島区巣鴨3-16-12
Instagram ID:@nojihaus
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.