超辛いのに超ウマい!大塚の韓国料理「HANOK(ハノク)」

大塚駅から徒歩5分くらい線路沿いを歩くとお店に到着。

オシャレな看板、カフェのような佇まいで女性一人でも入りやすいですね。

ランチの種類がとても豊富!

今回は『”情熱”青唐辛回線純豆腐定食』、『プルコギキムチ石焼ビビンバ』にチーズトッピング、『日替わり韓国定食』をオーダー。
『”情熱”青唐辛回線純豆腐定食』を注文したら店員さんに「すごく辛いですけど、大丈夫ですか?」と確認が。
いつもそういう風に聞かれても格別辛かったことってあんまりなかったので
「大丈夫です!」と元気いっぱいにオーダーしました。
それがあんなことになるとは。。。。

『”情熱”青唐辛回線純豆腐定食』

見た目は普通だったけどれど、食べてみると・・・

辛い!
ここ数年で一番辛い!でもすごく美味しい!!
正直あなどっていました、ごめんなさい。
辛いだけのお店は結構あるけど、辛いのに美味しいってちゃんとしてる!コクがあってゴクゴク飲みたい!でも辛い!でも美味しい!!

『プルコギキムチ石焼ビビンバ』

『プルコギキムチ石焼ビビンバ』 は石焼ビビンバというよりもリゾットに近い感じ。実は中に結構ごはんが詰まっていて見た目以上にボリューミィです。

目玉焼きがたまらない


『日替わり韓国定食』 、今日はタッカルビとのこと。日替わりの詳細は店内の黒板に書いてありますよ。

日替わりは魚と肉が選べます

タッカルビがこれまた辛い!おかしいな、辛いマークついてないんだけどな・・・
でも美味しい!地味にお米も美味しくてこれ何杯でも食べられる感じ。

『日替わり韓国定食』 タッカルビ

店内はグリーンが覆うロハスカフェっぽい雰囲気でゆっくり過ごせそう

久しぶりに超お気に入りのお店に出会えました♪辛いのが好きな方ぜひ。

遅めのランチ、雨の日ランチはチーズトッピングが100円引きですよ!

韓国カフェダイニングHANOK(ハノク)大塚本店
 東京都豊島区南大塚3丁目37−5 
 大塚台パークサイドハイツ 1F
 営業時間[月~土・祝]※日曜定休日
 11:00~14:15(L.O13:45)
 16:45~22:30(L.O22:00)

 JR大塚駅南口徒歩4分
 03-6884-0813