巣鴨にもありますよ!おしゃれイタリアン「イルキャンティ ノンノノンナ」

巣鴨の駅を降りて渡った白山通り沿いのアーケードの商店街にある「イルキャンティ ノンノノンナ」
どの世代にも愛されるキャンティでありたいとこの地に登場したとの通り、
おばあちゃんおじいちゃんだけでなく、お母さん、お子さん、会社勤めの人、学生さん、などなどなどいろいろな世代に愛されている巣鴨のイタリアンです。
ちなみに、ノンノノンナはイタリア語でおじいちゃん・おばあちゃんという意味だそう。なるほど。

お店の場所はビルの2階。
1階はこちらもみんな大好き「ときわ食堂」なので
おなかがぐーぐーで行くと誘惑が多いですね

今回はパスタがお目当てで来店したのですが、メニューをみると迷いが・・・。


結局パスタではなく週替わりグラタンランチ『スモークチキンとブロッコリーフレッシュトマトのクリームグラタン』
『蟹カツカレーランチ』『南伊風 ナスのチーズ焼きランチ』をチョイス

『スモークチキンとブロッコリーフレッシュトマトのクリームグラタン』は思った以上にスモーキィ!
そしてフレッシュトマトの酸味がちょうどいい。

『蟹カツカレーランチ』は、ソフトシェルクラブがフライになってカレーライスの上にオン!
カレーは奥行きのあるスパイシーな旨味。甘さと辛さと酸味が絶妙。

『南伊風 ナスのチーズ焼きランチ』も普通のミートソース的なものを想像して食べるといい意味で期待を裏切られる!
濃い味目だけど、付け合わせのパンと一緒に食べるとこれ、ワインがすすむやつですよ!

全てにサラダとスープがつきます。

サラダにはあの!キャンティのドレッシングがふんだんにかかっていますよ!

奥にはイタリアンらしからぬ?座敷席もある様子。
これはぜひとも夜に再来したいお店の一つとなりました。

イルキャンティ ノンノノンナ

〒170-0002
 東京都豊島区巣鴨
3-28-8 プリマービル2F
 JR巣鴨駅から徒歩3分、
三田線A2出口より徒歩1分

営業時間
[火〜金]11:30〜15:00(L.O.14:30)17:00〜23:00(L.O22:30)
[土・日・祝]11:30〜23:00(L.O22:30)

日曜営業
定休日:月曜定休(月曜日が祝日の場合は、火曜日がお休み)(年末年始等は除く)