満腹感がハンパない!大塚の胃袋「ラーメン豚山」

大塚駅北口の商店街を進むと右側にすぐ目立つお店の看板。
黄色い大きな暖簾もあるのですぐに見つかりますね、「ラーメン豚山」さんです。

入口の暖簾には「小ラーメン」とあるから、あれ?これは普通盛のラーメンのほうがお腹いっぱいになるのかな?
なんてことは全然ありません。
「ラーメン豚山」は、二郎系ファンの方や大塚近隣の方はご存じの大盛ラーメンのお店です。

注文方法は、入ってから券売機でチケットを買って着席。
チケットをテーブルの上に置いて店員さんから確認が入るのを待ちます。

みなさん注文に慣れているようでスイスイオーダーしていますが
あまりこういうラーメンやさんに行かないので、ちょっとおどおどしちゃいます。
オーダー方法もテーブルカウンターにちゃんと書いてあるんですが
緊張しちゃいますよね。
でも店員のお兄さんが丁寧に聞き返してくれるので大丈夫ですよ!

今回は『ミニぶたラーメン』にアブラとカラメ増しでオーダー。

想像以上のボリュームにラーメンが来た瞬間笑ってしまうくらいの迫力です。

野菜がモリモリとこれでもかと乗っていて、その下には濃厚なスープ。
麺と野菜をひっくり返してから食べてと「天地返しのすすめ」が書いてあるので
それに従ってぐるりと混ぜながら食べます。

麺がもちもちとして食べ応えが抜群、スープもしっかりしとした味付けで美味しい。

時間がたってくるとスープが覚めて、すこしアブラ成分が強くなってくるので
こってり感がでてきます。個人的にはアツアツのうちに食べるのがおススメ!

『ミニラーメン』の野菜増しはこんな感じ。
これも大盛なので普通はこちらで十分ですよね。

しばらくは満足感続きそう。。。

ラーメン豚山 大塚店


東京都豊島区北大塚2-11-14
 営業時間 11:00~24:00 日曜営業
 定休日 年中無休(12/31,元日)を除く