座ってゆったり♪「いきなりステーキ大塚店」

「いきなりステーキ」って立ち食いだと思ってたんですが、大塚店はそうじゃないと聞いて
(ほかの店舗も座って食べられるお店が増えているよう)それならばと足を運びました。

ずいぶん前からあるのに初めての来店!

大塚駅北口を出て、右側の線路を渡ったところ目の前。

店内は思ってたより広々としています。
どこもそうだけど、お肉のお店にいくと匂いがガッツリ衣服につきますね~。
いい匂いだけども!

席につくと、はきはきとした店員さんに注文を聞かれます。
常連さんが多いのかすぐに聞かれるんだけど、なにせこちらは初めての来店なので
どれがいいのかどういうシステムなのか、ちょっとゆっくりみたかったなー。

テーブルの前には味変できるアイテムがギッシリ。
ついてきたステーキソースで全部食べてしまいましたが、何度も行くならこの味変はありがたいですね。

ずいぶん前に聞いた好きなグラムをお願いするシステムとは変わっていて、
いまはメニューの中から選ぶのが通常そう。

『ワイルドコンボ』
『ワイルドステーキ 150g』
『チーズハンバーグ』

コロナ禍でいろいろ品切れ?があるようで
今回は『ワイルドステーキ 150g』『チーズハンバーグ』『ワイルドコンボ』を注文。

お肉をカットして焼いてるのが見えます。美味しそう。

平日ランチセットは、220円でライスとミニサラダとスープがついてきます。

どれも当たり前ですが肉にくしくて美味しい。
こういう「お肉!!」というのを食べたかったのでありがたい。

『チーズハンバーグ』はチェダーチーズが別盛で来ます。
鉄板の上に置いてあるのでアチチ状態。

ハンバーグのおまけみたいにチーズがかかっている昨今、こんなにたくさんのチーズソースをつけてくれてうれしい!
チーズだくだくのハンバーグを楽しめました。

あー!今日はお肉が食べたい!となったら、ここは間違いなく来るべきですね。

いきなりステーキ 大塚店
 東京都豊島区北大塚1-17-2 1F
 都電荒川線【大塚駅前停留所】徒歩2分
 JR山手線【大塚駅】徒歩3分


営業時間
 11:00~23:00(L.O.22:45)
 ランチ11:00~15:00(月~金)
 日曜営業

定休日:無休