最高のチーズタッカルビ!大塚の「江南 カンナム」

どうしてもチーズタッカルビが食べたくて、ランチに食べられるお店はないものかと探しに探し、ここならランチメニューには載ってないけれど、グランドメニューにはある!お昼でも食べれるかもしれない、と一縷ののぞみをかけて訪れてみました。

前にも来たことのある「江南 カンナム」
ここは何を食べても美味しくて外さない韓国料理やさん。
店員のお兄さんもいつもニコニコ元気で親切です。

その親切なお兄さんに恐る恐る「チーズタッカルビ」はいま頼めますか?と聞くと
だいじょうぶよ!ちょっと時間かかっちゃうかもだけど!とOKいただきました!

ってことで「チーズタッカルビ」とお兄さんおすすめの「キムチチヂミ」を頼むことに。

きました!
念願の「チーズタッカルビ」!


大きなプレートにドドド―ンとすごい迫力。これで2人前ってすごい。
よく混ぜて食べてもいいし、つけて食べてもいいよ~とお兄さんのアドバイス。
まずはチーズが溶けるのを待って、はじっこを少し混ぜながら食べてみることにしました。


うまい!これはうまい!
濃いめの味付けにチーズがよくあう!
あとからくる辛さ。食べ続けたら唇が少しひりひりしてきました。
具材は、キャベツ、ネギ、鶏肉の定番とトッポギ、なんとジャガイモも入ってる!
ホクホクしてこれはアリです。

次に来たのは「キムチチヂミ」
以前来た時のランチメニューの小鉢にチヂミがあってすごく美味しかったので
いつかちゃんと一品料理で頼みたいと思っていたんですよね。念願叶った!

「キムチチヂミ」は思ったよりも大きくてボリューム満点。
厚みがしっかりあってサックサク。
お兄さんにタレをかけちゃってもいいですよ~と言われたけど、
このサックサク感を残したかったので付けて食べることにしました。
カリカリの部分が香ばしくて食べ応えがあって美味しい!

やっぱりこのお店は何を頼んでも美味しいです。
次は夜のメニューでヤンニョムチキン食べたいなー。

江南 カンナム 
 東京都豊島区南大塚2-36-1 1F
 050-5489-0367
 JR大塚駅南口より徒歩5分