本場フランスのタルト専門店「タルトリーアルベール」が巣鴨商店街にOPEN!

巣鴨に新しくできたお肉屋さんへメンチカツを買いに行ったら、目の前に可愛らしいお店がオープンしてる!

黄色い目立つ看板に可愛らしいお姉さんが「タルト専門店でーす」とのこと。
どれどれ覗いてみたら、すごい種類のタルト!おやつタルトはもちろん、おかずタルトもたくさん。
これは目移しちゃいますね。

場所は巣鴨商店街の真ん中あたり。とげぬき地蔵をどんどん過ぎて、巣鴨郵便局の向かいあたりです。

沢山あるなか、今回は『きのこのキッシュ』『トマトとほうれん草のキッシュ』
『イチゴとルバーブのタルト』『あんずとピスタチオのタルト』
の4種類を選びました。

『きのこのキッシュ』『トマトとほうれん草のキッシュ』は、サックサクのタルト生地の上に
濃厚なソースが詰まっていて、見た目以上にずっしり。大人が1つのタルトを半分ずつしてちょうどいい感じ。
おかずの一品はもちろん、ワインやビール、お酒のおつまみに途轍もなくあいそうです。

トマトとほうれん草のキッシュ
きのこのキッシュ

『イチゴとルバーブのタルト』、こちらもとても手の込んだタルト。
ルバーブの酸っぱさとイチゴの甘さがちょうどよく、サクサクの固めタルト生地がよく合います。

『あんずとピスタチオのタルト』は、思っていた以上にピスタチオ!
タルトの中がギョッとするほどグリーンで大丈夫かなと思っちゃうくらいグリーンなのですが
食べるとそんなことどうでもよくなってしまうほどの味わい。


上にのったあんずとあんずソースがなかなか酸っぱく、下のピスタチオの甘い生地と、
サクサクのタルト生地と一緒に食べるとこれもまたちょうどよくなる。

どれも当たり前のことですが、タルト生地がすごく美味しいし
どの味もここでしか味わえなさそうな唯一無二のフレーバー、正直驚きます。

巣鴨にこんなすごいお店できちゃって驚きですね。

本場フランスのタルト専門店「タルトリーアルベール」

 〒170-0002 
 東京都豊島区巣鴨4丁目19−9 メゾン・ド・モール 101

 営業時間:11:00~19:00
 定休日:火曜日