絶品キンパ!「カントンの思い出ペダルチキン 大塚店」

ヤンニョムチキンが食べたい!と思い立ち、大塚周辺をうろうろしたのですが意外に見つからない。

韓国料理屋さんにはあるけれどチキンだけ食べたいので、ランチタイムに入るのも申し訳なく。。どうしようかな~と大塚駅前で途方にくれていたら、まさかのあの人気お蕎麦屋さん「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」に「ペダルチキン」上り旗が。
これはもしや、、、、とメニューを見に行くと、ヤンニョムチキンの文字!
やったー!食べられる!ということで、チケット販売機に。

どれにしようか迷いますが、ここは初志貫徹!ヤンニョムチキンを、、、と思ったのですが、
ここはそういうメニューではないみたい。


よくよくメニューを見てみると『KOREAN BBQ CHICKEN』のフレーバーに『ヤンニョム』が。
あった!これこれ!と注文しようとしたら、なになに?他のフレーバーもある様子。
しかもキンパもある!キンパも食べたい!ということで、2つのフレーバーが選べる『バンバンコンビ』で『ヤンニョム』と『チーズスノー』を、それと『ペダルキンパ』を選びました。

購入したチケットをお店の中のお兄さんに渡すと「揚げたてをお渡しするので10分~15分程度
お待ちください。」とのこと。外のベンチで待っててもいいし、どこか行ってても良いみたいなので大塚駅をふらふらと散歩。10分後にピックアップしに戻るとホカホカのボックスを渡されました。
出来立てくれるのすごくうれしいな。

さて、持ち帰った袋を開けてみると、キンパがどどーんと思った以上ボリューム。
これで650円って結構お得なのでは?!

食べてみるとこのキンパ、ちょっと辛めにできているけどすごく美味しい!
キンパって当たり外れが結構著しいんですが、これはとても美味しいです。

次は、チキンボックス。


可愛らしいパッケージのボックスを開けると、アルミホイルに包まれた2つのチキンが。
開けてみると、なんと、チキンだけではなくトッポギとポテト。
その3つがヤンニョムソースやチーズパウダーであえてありますよ。トッポギ!チキンだけだと思っていたから意外でうれしい。

ヤンニョム味のほうは、コクがすごくて少し辛くて美味しい!
クリスピーな唐揚げなので、ソースがべったりしていなくてサクサク食べやすいです。

チーズパウダーは、結構チーズの香りが強く、甘めのフレーバー。
シャカシャカポテトのチーズパウダーをチキンにかけた感じが一番近い?

そして、なんと!
『大辛ヤンニョムソース』も購入していました。


このソース、これだけ食べると本当に辛い。辛いのが得意な人でも「お!?」となる辛さ。
なのにチキンにつけたり、ポテトにつけたりするとそれがちょうどよく中和されて旨味に変わります。
このソース地味にすごいです。

ちょっと足りないかな?と思ったけど、そんなことは全然なく超満腹。
またぜひ食べたい!

カントンの思い出ペダルチキン 大塚店

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」内
 東京都豊島区北大塚 2−14−2
 TEL:03-6903-4750