「キッチンABC 南大塚店」の『豚からし焼肉』は思った以上にスパイシー!

大塚にお住いの方々の食と心のオアシス「キッチンABC 南大塚店」。
場所はもちろんご存じの大塚駅南口から新大塚方面へ向かう大通り沿いにありますよね。
ここは食べ物やさんが軒を連ねていて、いつもどこにしようか迷ってしまう通りです。


お腹いっぱいに食べたい男性から、懐かしい味を求めるご高齢のご夫婦、カレー大好きお子さまなどなどみんな大好きメニューが沢山ありますが、今回はなにげに食べたことのなかった『豚からし焼肉』を食べてみましたよ!

『豚からし焼肉』は定食でも食べられますが、今回はお得なセットメニューに。
好きなメイン料理とフライを選ぶことができます。
こんな組み合わせ、永遠に決まらないやつ!なのでずっと悩んでられますが、チャキチャキの店員さんが「どれにしますか?」とぐいぐい聞いてくるのでここはパパっと『豚からし焼肉』のAセットに目玉焼きトッピングしました。
Cセットのチキンカツも後ろ髪ひかれるので、『チキンカツカレー』もお願い。
あとは大定番『オムカツカレー』にしました。

美味しそうなメニューが写真付きで貼ってあるのでわかりやすい

いつも気になる『サービスA』『サービスB』などの2時からメニュー。
色々なものがちょっとずつのっていてほんとにたまらない盛り合わせ。
頼みたい気持ちがとてもあるのですが、2時までは空腹に耐えられない。。。
これランチタイムに頼めたらいいのになあと心から思います。

そうこうしているうちに、きました!
『豚からし焼肉』のAセット目玉焼きトッピング。お皿いっぱいに美味しそうなものがのっています!

Aセットはカニクリームコロッケが付くセット。
トロリとしたクリームで安定の美味しさです。
そしてメインの豚焼肉ですが、これはなんともシンプルな味付け。
塩だれ(こうじ)と胡椒のようですが、ガツンと胡椒がきいていてかなりのスパイシー。
からしって和辛子じゃないのが面白い。
ものすごく病みつきになる味です。

『チキンカツカレー』はABC名物の黒カレーがかかった目玉メニュー。
カレーが何気に辛いんですよね。でもしつこくないので飽きずにペロリと食べられます。

『オムカツカレー』はなんと、中のごはんがドライカレーです。
間違いのないカレーです。

セットにつく豚汁もとても美味しくてたまらない!

今回はどれもご飯を少な目にしてもらいましたが、きた料理たちはちゃんと普通の一人前があって「これが少なめか・・・」とたじろいでしまいました。

店員さんには「足りなかったらゆってくださいねー」と気遣いをされましたが、十分お腹いっぱいになったので小食の方はぜひ少なめにしてもらったほうがちょうどよさそうです。

店内は席の間隔もしっかりあいていてゆったり。
前はもうちょっと席との間隔が詰まっていたかもしれませんが、
衝立ができたのでカウンターなどもゆったりめですね。

お昼時はどうしても並んでしまいますが、みなさん食べたらスっとでるので並んでる時間もそんなにないです。

キッチンABC 南大塚店 (キッチンエービーシー)
 東京都豊島区南大塚2-36-1 
 都営南大塚二丁目アパート1号棟1F
 03-3947-9854
 営業時間 11:00~22:00(21:30ラストオーダー)
 無休
 JR大塚駅南口より徒歩5分
 都電大塚駅前駅から275m