トマトの酸味がクセになる!絶品『オムハヤシ』のお店  巣鴨地蔵通り商店街「お食事と甘味 たけやま」

巣鴨地蔵通り商店街にはたくさんの美味しいお食事処がありますが、洋食の名店も多い!
そんな中でも老舗中の老舗「お食事と甘味 たけやま」に行ってみました。

1964年東京オリンピックの年が創業とのこと。でもお店はとてもキレイで新しい感じもあります。
もちろん改装されているでしょうが、お店をキレイに保っている感じがとてもよくわかります。
こういうお店は間違いなく美味しいですよね。

ちょっと先にとげぬき地蔵があります。

場所は巣鴨地蔵通り商店街。
とげぬき地蔵の少し先のあたり、セブンイレブンの隣にあります。

お店の前には美味しそうなメニューが盛りだくさん。
オススメが沢山あって迷ってしまいます。

お店の中に入ると店員さんが席に案内してくれます。
ゆったりとしていて、商店街の通りに面しているお店とは思えない静けさ。
落ち着いてご飯を食べられそうですね。

綺麗で居心地のよい店内
垣間見えるキッチンもキレイそう。こういうのって大事ですよね。

今回も毎度のごとく決めかねていたので、メニューにあった「迷ったらこちらをおススメします!オムハヤシ」と記載のある『オムハヤシ』を選択、それと『ハンバーグステーキ+ご飯・サラダ付きセット』をお願いしました。

綺麗な店内で少し待っていると、きました。熱々の『ハンバーグステーキ』!
美味しそうな匂いですぐにでも食べたいところに、次いで『オムハヤシ』!
こちらも熱々で登場。ハヤシソースの美味しそうな香りがたまりません。

『オムハヤシ』は、トロリとしたふわふわの柔らかい玉子に、しっかりと味付けされたケチャップライス。
ベーコンが入っているのでしょうか。お肉のかたまりのようなものが食感にあります。
かかっているソースは、少し酸味のあるハヤシソース。うまみがすごいのにしつこくなくサラリとしていて、これはいくらでも食べられそうです。


セットのサラダはマカロニサラダ。刻んだキュウリが爽やかで箸休めにはピッタリ。
ゴロリと入っているお肉と結構なボリュームのケチャップライスでかなり満腹。男性は少し物足りないかもしれませんが味の満足度が高いのでこれはこれで良し!

『ハンバーグステーキ』は、洋食屋さんがしっかり作ったちゃんとしたハンバーグ。
香辛料の香ばしさとこちらも少し酸味のあるデミグラスソースがぴったりで、あっというまに完食です。
これ、美味しい洋食屋さんあるあるなのですが、しいてある脇役のナポリタンももちろん飛び切り美味しいんですよね。
これを食べてしまうとナポリタン単品も頼みたくなる感じです。
美味しいお店は脇役も手を抜かないですね。

週末と祝日は確実に行列必死!
並んだり、ソースの売り切れで閉店もあるようなので、ぜひともゆったり食べられる平日に行ってほしいお店です。

お食事と甘味 たけやま
 住所:東京都豊島区巣鴨3-37-2

 TEL:03-3915-5709
 営業時間:9:30~18:00(L.O.)
 定休日:不定休