大塚の家庭的イタリアン「イタリアンキッチン テラッツァ」

駅からすぐのキッチンABCがある並び。お隣に「なかざわ製麺」さんがあります。

お店の前に今日のランチがでていて、いつも気になっていたお店
「イタリアンキッチン テラッツァ」に行ってきました。

奥に駅がみえるくらいに駅近!

お店の前にはメニューがいろいろ。どれにしようか迷います。

今日の日替わりは『ハッシュドビーフ』のようです、ぜひこれを食べてみたい。

開店と同時にお店に入ったので貸し切り状態。
外の喧騒とは切り離された静かな店内です。

余計な装飾もなく、とても綺麗にされていて居心地がいいです。

ランチメニューはお目当ての『日替わりランチ』をお願いしました。

他の曜日も食べてみたい!

注文するとすぐに可愛らしいサラダが出てきます。
小さな器ですがギュウギュウに入っていますよ。
シャキシャキで美味しいです!

少しするとメインの『ハッシュドビーフ』が登場です。
今回は、ライスとフォカッチャの2パターンでお願いしました。

ご飯はつやつや、フォカッチャはアツアツ。
ちなみにフォカッチャはおかわり自由のようです。

『ハッシュドビーフ』は家庭的な美味しさ、誰もが好きな味ですね。
付け合わせのニンジンにシナモン?のような風味が入っていて手がこんでいるのがわかります。

プラス100円でコーヒーか紅茶が付けられるようです。
つければよかった!残念。

大塚は賑やかな街なので、こういった静かにランチを楽しめるお店って大事です。

イタリアンキッチン テラッツァ
 東京都豊島区南大塚2-41-6
 03-3941-4725
 大塚駅前駅から181m