別乗せ冷やし中華のあるお店「中華そば 神寄 巣鴨地蔵通店」

季節も夏に近づいてきて、暑い日が多くなってきました。暑くなってきたので冷やし中華食べたい!
あの大定番のハムと黄色い玉子の乗った冷やし中華が食べたい!
でも何気にオーソドックスな冷やし中華ってあんまりないんですよね。
冷やし担々麺とか冷やしゴマ中華とか、冷やし雲吞麺とかはあるんですけど、普通の冷中が見当たりません。

うろうろ巣鴨を探すと、あった!ありましたよ、なんと巣鴨商店街の入り口すぐに!
このお店、開店してからずっと気になっていたんですが、ついつい後回しにしていてなかなか入れなかったお店の一つ。
「中華そば 神寄 巣鴨地蔵通店」は本当に巣鴨商店街の入り口すぐにあります。

すぐ奥には「巣鴨商店街」のアーチが見える

お店の外には冷やし中華の看板とガラス棚に入った料理見本。
中華らしいメニューの隣には『カタヤキソバ』、『濃厚とんこつラーメン』など、ちょっと変わり種のメニューも。

ひとまずお店に入ってみると、まだお昼時間よりちょっと早いせいかお店は貸し切り状態。
お店は10時からやっているようなので、よくあるランチタイムとは時間がずらせていいですね。

メニューをみるとメインメニュー以外にも小皿料理のメニューも豊富。


小皿料理が楽しそうなので、『冷やし中華と半チャーハンセット』、『カタヤキソバと餃子セット』『豚玉子焼き』『肉メンマ炒め』『若鶏の唐揚げ』を注文しました。

料理は一つずついいペースで運ばれてきます。

『冷やし中華』は具材は別添え。見た目がザ冷やし中華とは違いますが、これはこれで自分の好きな配分で乗せられて地味に楽しい。
カニカマが自分でほぐさなきゃいけないのがちょっと面倒でしたが、味付けもオーソドックス。求めていたものと出会えました!

具材が別皿なのはめずらしい

『肉メンマ炒め』『若鶏の唐揚げ』『カタヤキソバ』『餃子』どれも間違いない安心の味付け、美味しいです。

肉メンマ炒め
若鶏の唐揚げ
カタヤキソバ
セットの餃子


そんな中これは!となったのが『豚玉子焼き』
普通に豚肉を炒めて卵とネギでとじた中華風オムレツという感じなのですが
玉子はふわふわ、ネギはシャキシャキ、味付けも濃いめの味付けでご飯がすすむ味。
軽い気持ちで注文したので美味しさとのギャップにとても驚きました。

豚玉子焼き

テーブルの上は料理でいっぱい。
みんなで少しずつシェアしたのでいろいろな料理を食べることができました。

こんなにいろいろ頼んでも一人1000円行かないくらいで、中華ブッフェ気分が楽しめるなんて
コスパ最高ですね。

中華そば 神寄 巣鴨地蔵通店
 住所:東京都豊島区巣鴨3-20-17 三口ビル
    巣鴨駅から徒歩2分
 TEL:03-3915-3636
 営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)